見出し画像

人参をぶら下げてみる

こんにちは、まゆきち☆です。
午後、風の通る畳の上でごろごろしながら、この時間を今日は楽しもうとおもっています。

明日から出社再開なのです。

といっても毎日勤務でもないので、平日の午後をこれからもゆっくり過ごせる日はあるはずなのに、今日の特別感ってなんなんでしょうね。

2か月ぶりの出社…変な緊張感があります。

今日のこのゆるゆる時間が大切に思えてしまう。

1度行ってしまえば、出社に対する変な緊張感も違和感もちょっとした怖さも消えてしまうんでしょうけど…。

この億劫さをご褒美でつってでも、元気に笑顔で出社したいなと思って、行きたいところ、食べたいものの過去写真を検索しています。

これ、テンション上がったなぁ。
贅沢で、おいしかったなぁ。

画像1

銀座 ピエール マルコリーニのシーズンパフェ

2018年3月に皇居乾通り一般公開でお花見を楽しんだ後に行ったので、春のシーズンパフェでイチゴなんだな〜。

コーヒーにもチョコがついてきて、うれしかったなぁ。

緊急事態宣言が解除されて、5/25からショップもカフェも営業されています。時短営業でカフェは18時までのようですが、仕事終わりにおひとり様ご褒美パフェ行ってきたろかいとワクワクしてきました。

自分の単純さに感謝しながら(?)ごろごろ何もしない時間をもう少し楽しんだら、夕方からの家事がサクサク進むようにヨガでリフレッシュしよう!

もうすでに出勤されている方々、緊急事態宣言中も出勤されていた方々、リモートワークをされていた方々、お疲れ様です!

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰