見出し画像

神田のいいところ*出世不動通り

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
サムネイル、惹かれる通りでしょう?
出世が不動なんですよ?通りたくなるでしょう?

冒険しない日(職場近く)のエリアを少しご紹介します。

画像1

この通り、矢印の方に進むと…

画像2

出世不動尊があります。
参りたい気持ちとあの人出世したいんかな?と思われる恥ずかしさでいつも葛藤します。

土曜出勤の日は人が少ないので狙い目😆

何度か手を合わせたことがありまして😉効果の程はわかりませんが、気休めになるだけでも手を合わせる意味はあるのかも😊

さて、今日のランチは

画像3

東京カオマンガイでーす🐓

土曜日も開いている、安定の、美味しいお店。
いつものレモンダレ🍋に黒ダレをプラスしました。うまい!青唐辛子ガリッと噛んだらなかなか刺激的でしたけど😅

画像4

神田駅周辺はごちゃごちゃと路地や古くからの建物が多いエリア。唯一ここは緑のある場所です。

このごちゃごちゃエリアの通ったことない路地を散策してみるのも楽しそうだなと思って、神田駅前エリアを歩きました。

入るのちょっと勇気いる小さなインド料理やさん、ビリヤニのお店を見つけました。いつか行くかな???

画像5

午後の仕事のお供、アイスコーヒーは最近新しくできた青海珈琲でテイクアウト。

この写真は仕事帰りにイートインした時のですが…。テイクアウト100円で本格コーヒー☕️ありがたいです✨

今日も読んでくださってありがとうございました😊また神田のいいところ見つけてきますね👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰