見出し画像

サプライズ✖️サプライズ

こんにちは、まゆきちです。
サプライズもサプライズな日のお話です。
我が家の男たちにやられた日でした。

大阪観光の目玉、ユニバーサルスタジオジャパン。
大阪ではユバと呼ばれるUSJに久しぶりに行こうや、と長男に誘われました。
息子たちは朝から兄弟でユニバに行き、わたしは15時から入れるチケットを長男が用意してくれていました。

わたしは…12年ぶりくらい?かな。
まだ当時はハリーポッターも、ミニオンも、当然マリオもなくて、小学生の息子たちを連れて、怖がる次男の手を繋いでバックドラフトのアトラクションを歩いたなぁ。

午前中は大掃除をしていて、家を出るのが少し遅れました。

15:30に駅まで迎えにきてくれた息子たちと会って、久しぶりのユニバに向かう雰囲気にワクワクと不思議な感覚。

中に入るとテーマパークならではの混雑にどっち行く?と戸惑っていると、こっちこっちと案内してくれる。
さすが!年パス持って頻繁に遊びにきてる人は違うね〜😆なんて話していると
突然後ろから持ち上げられて羽交締めにされる。

え😳❗️怖い😨なになに❓

両サイドで息子たちが笑っている。
名前を呼ばれてようやくわかった。
ま、こんなことするの夫くらいしかいません😅

夫からは29日の夜に大阪に帰るから夜ごはんいらないと聞いていたので、てっきり息子2人とわたしでユニバデートだと思い込んでいました🤣

夫は朝から大阪に帰ってきていて、息子たちと絶叫系のアトラクションを楽しんでいたようです。騙された〜🤣

元々、わたしは絶叫系の乗り物が苦手ですが、せっかくサプライズしてくれた息子たちの気持ちに応えて、スペースファンタジーザライドにも乗りました!
それが限界。

人混みを歩きながら、どうしてユニバに誘ってくれたのかを長男に聞いてみたら、
家族で揃って出かけることがなかなかないし、この先もっとなくなるかもしれんから、自分らからそういう機会を作り出さないとあかんなと思って、という。

いい子に育ってくれたなぁ。

初ハリーポッターエリア
うわぁ✨
映画の世界観が!すごい!
ここは暗くなってから行くと素敵だな✨
並ぶこと80分ほど😅

ユニバーサルシティ駅を出たのが21時ごろ。
腹減った!
とにかく早く帰ろう!
メシメシ!
トリキ行くか?
いいやん!と盛り上がる男3人。

よく食べるわ…。

🐥

夫から今年のバタバタを労ってプレゼントをもらいました🎁
サプライ〜ズその②
😳‼️🤩♪

馬蹄モチーフのネックレス

競馬好きの夫らしいセレクトだなと笑いましたが、とても嬉しかった。

サプライズ✖️サプライズの日を終えて、
良い一年だったなと振り返りながら、
大きくなった子どもたちと家族揃って過ごす年末年始の時間を大切にしようと改めて意識しました。

なので…
お掃除はほどほどに。
おせちもほどほどに。
言い訳してるみたいだけど🤣

今年もnoteで楽しませてもらえて、感謝しています。2023年もよろしくお願いします🙏
よいお年をお迎えくださいね。
またね〜👋


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰