見出し画像

この夏、やってみる。

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
出た!やるやる星人!
今度はなにやるの?続くの〜???

🌻

ところで夏休みって…

大学生のいる家の夏休みはいつから始まるのか、曖昧です。
現在試験期間。
長男は昨日テスト終了。
次男はテストは今日で最後、来週は課題を提出するとか言っているので、まぁ、試験終わりの今日で春学期は終了かな!

明日から夏休みということにしよう💡

🌻

夏休みといえばあれですよね。

みなさんの頭に浮かぶ夏休みの『あれ』なんでしょうね😊

わたしの頭の中にもいくつか夏休みの『あれ』は浮かんでいるのですが、浮かぶのにやったことがない『あれ』をこの夏やってみようと思ったんです♪

夏休みが始まると、小学校や公園に朝早くに集まって行われる『あれ』

ラジオ体操です。

実は、わたしは子どもの頃から早起きが苦手でラジオ体操に行ったことがないんです。小学校6年間1度も😅

息子たちが小学生の頃、一度だけPTAの役員としてスタンプ押し係として行ったことがあるくらいです😅

そんなわたしがなんで今更夏休みラジオ体操なのか…。

🌻

わたしは大阪に来てから朝、ベランダでヨガをすることを習慣にしています。もうすっかり習慣になって、ギラギラ太陽にも負けず、クマゼミの大合唱にも負けず、ヨガマットを敷いてヨガをするのですが…雨の日にヨガマットを敷くのがちょっと嫌で、ヨガの代わりにラジオ体操をやってみたんです😆

なかなか手軽な運動でよかったんですよね。

最近のわたしは目に見えて運動不足で、パンを食べすぎて…ちょっと?身体が重くなってきたこの夏、毎朝ラジオ体操をやって、ウォーキングに行って、ヨガやったら、すっきりするに違いない😏

はい、やる〜!やってみる〜!
実は今朝から始めてみました♪

気分上げるためにラジオ体操カードないかと探してみたら…ありました😆

画像1

プリントアウトして、シール貼ることにしました〜🥳何歳なの?🤣

金シール=ラジオ体操・ウォーキング・ヨガ
赤シール=ラジオ体操・ウォーキング
黄シール=ラジオ体操・ヨガ
緑シール=ラジオ体操のみ

みなさまもよかったらぜひ♡

近所の小学校、夏休みラジオ体操はこの感染状況で中止になってしまったようです…😔楽しみにしていた子は残念ですよね。

おうちでラジオ体操やってもいいんじゃないかな?

ひとりラジオ体操なので、恥ずかしさもnothing!体育の時間に習ったように、本気で屈伸運動とかしますよ〜💪😊

夏休みの終わりにラジオ体操カード披露しようと思っています。たくさんシールついているといいなぁ😉

🌻

今日も読んでいただきありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰