見出し画像

神宮外苑いちょう並木2021

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
毎年のようにこの季節に見に行きたくなるのは、神宮外苑のいちょう並木です。
昨日行ってきました♪

去年は1人で散策しましたから…

今年は職場の友人と一緒です。
世の中ようやく元に戻ってきているなと思うのです。

画像1

んー。半分みどり…かな?

画像2

枝といちょうの色のコントラスト✨

画像3

KIHACHIの2階〜♪

画像4

前菜 綺麗

画像5

メイン おしゃれ

画像6

デザート かわいい

美味しくて、ちょうどいい量でした😊

いちょうの紅葉時期には予約しないとかなり並びますよ。

画像7

キハチを出ていちょう並木を歩くと、1本だけぐにゃりと曲がった木が目に留まります。

みんな『気をつけ!』の号令でビシッとまっすぐ立っているのに、姿勢の悪いのは目立ちますが、自然でよろしい!

画像8

2011年、東京に引っ越してきた年の秋にも銀杏並木を見に来ました。

10年です…。今年で見納めかと思うと少し寂しくなります。
来年は御堂筋のいちょう並木でも見にいこかな。

🍁

一緒に行ったのは、職場の後輩。
同郷で女子校育ちのわたしたちは4つ歳が離れているけれどとても気が合う。引っ越してもまた会えるだろうな、息子たちの受験が終わったら、もう一度東京で、そのあとは大阪で。

🍁

東京都心の紅葉は進んできていますが、外苑前のいちょう並木はご覧のとおり半分みどり。
歩道から見える部分は見事に黄色に色づいていたので、もう見頃といってもいいと思います。
次の週末はさらに綺麗になっているかな?

最後まで読んでいただきありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰