見出し画像

節目、節分。

こんにちは、まゆきちです。
今日から仕事始めでした。
節目の日からスタート。
今日は研修で本格的な業務研修は来週から。
何ともいいタイミングで新しい仕事に就けたことに感謝。がんばろうと思います。

初日の帰り道、近所の神社を探して行ってみると
ちょうど節分祭が始まったところでした。
街の小さな神社だけれど、人はたくさん集まっていました。

少彦名神社
神農さんと呼ばれて親しまれています。
古くから薬の街、道修町だからこそ
疫病退散も力強い!
ビルの谷間にあるような感じの神社⛩
だけど、節分祭とても賑わっていました。
福々しいおたふくの顔に惹かれて買っちゃいました。
節分限定の『一陽来復』の御朱印も✨

このあと、街歩き開始して…
喫茶店、チョコレート屋さん、パン屋さんと
働いた以上に散財するわたし💸🤣

まぁ、初日だから祭りってことにしよう😉
今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございます😊またね〜👋

この記事が参加している募集

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰