見出し画像

いかにパンを美味しく食べるか…辿り着いたのはここ。

こんにちは、まゆきちです。
ご存知かと思いますが…パンが好きです。
一食で9種類のジャムを食べるなんて
贅沢の極みであり、糖質の極みですね。
気にしたら負けですよ。
わたしは負けません。

それぞれのジャムが結構たっぷりなので、
それはそれは甘く幸せな時間でした。

灯台下暗し!
めっちゃ近くにいいお店ありました〜😊
国産の果物、砂糖、蜂蜜などを使って作られたジャムは絶品です。
材料や製法にこだわりがあるからやはり少しお高めかもしれませんが、国産の果物ですよ?
そこに価値ありますもんね。

トーストとヨーグルトセット
これにホットコーヒーつけて600円だったかな?
わたし的にはめっちゃくちゃお得なの!

9種類のジャム、なんだっけなぁ。
いちご、キウイ、マーマレード、ブルーベリー、りんごは間違いなくあったけど、他わからない。
次回ちゃんと調べます!

店内にはジャムの瓶がたくさん並んでいます。
全部で何種類あるのかなぁ。
季節限定のものもあったりするので、全制覇するのかなり大変そうなくらいです。

りんごジャムだけでも5種類くらいありました😍
これは試すしかない!
まずはりんごジャムから🍎

本日はこちら!

ピンクレディのリンゴジャム🍎
メルカートピッコロさんは新鮮野菜や果物も
売っているんですよ〜。
ちょうどピンクレディのりんごが売っていたので
買ってみました。
All 国産ですよ!

今朝の食パンは天神橋筋商店街(天ニ(てんに)商店街かな〜)南森町駅上がってすぐの老舗パン屋さん
ニッシンベーカリーの食パンです。

ザ・角食!って感じですよね。
舌触り:ザラリ
味:酸味強め
色:褐色?
ピンクレディのりんごだけど、
ピンク色ではない。

先日、紅の夢りんごジャムも食べているのですが…
全然違う!舌触りも甘みも色も!
これはおもしろい!
りんごジャムという同じジャンルなのに違う!
おもしろい!全部食べてみなあかんわ!

また勝手に課題できました🤣

時々、ジャム記事書きます。 
美味しいパン✖️ジャムで幸せの二乗!

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰