見出し画像

小さなはじめの第一歩

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
パスタはお好きですか?
わたしは大好きです。

受験生が家にいて3食の食事で毎日飽きないように工夫しますが、お昼は麺類になることが多いです。

パスタを買う機会が増えました。
バリラが大好きです。
大容量のものをディスカウントストアで買っていましたが、近所のスーパーでバリラのパスタを探したら、あったけれど大容量のものはなくて、しかもパッケージも違いました。

画像1

紙パッケージだ…。

地球のために…か…。

それ以来近所のスーパーでバリラを買うようになりました。

大容量(1キロ)はプラスチックのパッケージ。
お値段も安い。たくさん消費する我が家にとっては魅力的です。

だけど、こういう環境に配慮した企業努力を大切にしていかないといけないと思うし、それを購買する側として個人個人の選択も変えていかないと…。

それがわたしのSDGsはじめの第一歩です。

近所のスーパーで紙パッケージの1.8mmのパスタも取り扱ってほしいな〜。

今日はツナとしめじと大根おろしのペペロンチーノでした😊
写真撮る間もなく腹ペコ次男と食べました😋

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰