見出し画像

ちょっとお花見2023🌸大阪肥後橋

こんにちは、まゆきちです。
仕事帰りのウォーキング、また懲りずに天満橋方面に向かおうかと思いましたが、さすがに3日連続はどないやねんということで…
堂島川沿いを西に歩きました。

西の方は…あまり桜はないんだよな〜。

肥後橋
コンラッド前の桜🌸
ピカピカのコンラッドのガラス壁に反射する桜🌸
ほたるまちエリアの桜はきっとこれから🌸
中之島 四季の丘
ここはきっと日当たりがよく、風も強いんだろうな…
もう散り始めていました。
奥に見える黒い建物は中之島美術館。

パリアッシュの食パンを買い求めて足取り軽くここまできましたが…店内ガラーン…。
もうバゲットと焼き菓子が少しだけしかありませんと言われます🥲
気泡が入ってよけておいたものでよかったら…食パンも1斤あります、と出してくれました。

食パンが欲しかったんです。嬉しい!
気泡、気にしません!と購入しようとすると、
気泡が入って穴が空いたようになっている1枚分は引かせていただきますねとおっしゃる…。
そのままの料金でいいですよと言っても、引いてくださった。

パリアッシュの食パンとサブレ

職人さんのプライドですよね…きっと。
わたしはありがたく…ラッキー!感謝です。
明日の朝がもう楽しみ🎶

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰