見出し画像

品川でまさかの遭遇

こんにちは、まゆきちinトーキョーです。
掃除洗濯を終えて1人で近所を自転車で散策。
なんとか午前中にお参りできました。

品川神社
わたしの大好きな神社No.3です。

こちらも半年ぶりくらいでしょうか。
茅の輪はありませんでしたが、半年無事に過ごせたお礼参りです。
阿那稲荷神社下社も今日も清々しい陽が入ってきました。

下社から上がってきました。
連なる朱色の鳥居⛩
あー、稲荷神社やなーって思います。
品川神社
お宮参りのご家族がお詣りされていました。
さ、帰ろう。
階段下の石の鳥居
かっこいいなぁといつも思います。
また来ます。

🚲

大井町で買い物して帰るんだけど、自転車置き場がなくて、あっても満車で、しばらく彷徨う。
ようやく見つけた自転車置き場は阪急でした!
ありがとう阪急〜大阪人を助けてくれたんやね♡
(そんなわけない…😅)

アトレで買い物をして、帰る時に阪急の食品街を通ってまさかの遭遇!

はっさく大福〜‼️😳‼️
まさか、品川でお会いできるとは♡

最近チョロでキョロさんのnoteでチェックしていたので、すんごい興奮しました〜!
『うわぁ、ここで見つけたー、わーい🙌』
と小声で言うたね…結構独り言いいます😆

あべみょん大使の記事のはっさく大福も興味津々!
いろんなお店から出ているんですねー。

サッカー帰りの夫とおやつに食べて、
はっさくのニガアマイ(苦味もほんのりある甘さ)と白あんのヤサアマイ(優しい甘さ)を柔らかい求肥がマルっとまとめて、一気に大好きおやつランキング上位に食い込んできました!
美味しい〜。
いろんなフルーツ大福食べたけど…はっさくやから良さが増幅なんやろうななーと思いました。
明日また買いに行こうかな…。

🚲

今日はnoteグルメがわたしのホットスポットかな?

みとんさんからコメントをいただきました。
新大阪の自販機で購入したおやつの記事を見て購入したよと嬉しいコメントをいただいて、ほっこりしたのちに、
はっさく大福との遭遇なので、
今日はnoteの力と実生活への繋がりを感じましたね🥰幸せです。

美味しいもの食べるとニコニコしますね。

良き1日でした。

今日もありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰