見出し画像

おいしいうどんを食べたくて

こんにちは、まゆきちです。
うどんが好きです。
パンや麩も好き、関西人なのにちくわぶも好きなので、たぶん小麦粉が好きなんだと思います。
なんの分析?!

大阪に帰ってきて、関西ローカルの番組を見て、関西のグルメ情報を楽しみにしています。

水野真紀の魔法のレストランで知ったうどん屋さんに行ってきました。仕事終わりのおやつの時間にお昼ごはんでした…。もう混んでないでしょ?と思っていたら甘かった😳
並んでる〜😱😱😱

大阪府門真市にある『三ツ島 真打』さん
来年にはすぐ近くにコストコやららぽーとが
オープンするので…
ますます混むかもね〜😅
親子冷やぶっかけ 
だったかな?
おすすめを聞いて教えてもらったものにしました。
とり天と半熟玉子天で親子🐓🥚

この日は暑くて…名物のカレーうどんを食べるのはまたのお楽しみにとっておきます。
冷やしうどんはほんとに冷た〜い。芯まで冷えてうどんの腰がしっかり際立っていました。
食べるのに時間がかかるくらいの歯応えでした。

卵がきれいなオレンジ色で、濃いお味でした。
とり天もこんなに大きくて分厚いのに柔らかくて火の通りもいい感じでした。

お腹いっぱい。

テレビで見た店主さんも厨房にいらっしゃいました😊ほんと美味しかったなぁ。

少し遠いし、並ぶけど…でもまたここのうどんは食べたいと思ってしまうんだろうな。

今度は寒い冬に並んで冷えた体をカレーうどんで温めようかなと密かに思っています😊

今日も読んでくださってありがとうございました。またね〜👋

この記事が参加している募集

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰