見出し画像

注文の多い息子たち

マスク作り再び。
最初に作ったのはブルーのマスク。長男に作ったよと写メを送ると、
ほしいけど、白みたいなグレーみたいな薄い色がいいなーと言うのです。

ゴラァ〜〜〜お裁縫苦手なママが頑張って作ってんのに〜どの口が言うてんね〜ん!

と言いたいのを抑えて、

わかった〜がんばるわ〜

とお返事したもので、ミシンの感覚や作り方の手順を覚えているうちに…

まずは生地探し。押入れの中に一時置きしている処分する予定の服の中から、サイズアウトしたスウェット。
白みたいなグレー…完璧やん!
裏起毛なのでこれからの季節どうかと思いますが、裏地つけたらわかりません。
いいんです、いいんです。
見ためが1番大事なお年頃なので。

おととい2枚作って、昨日2枚。
だんだんと縫うのも上手になってきて、キワキワでミシンかける時の集中が楽しくなってきて、厚みのある生地だけど、上出来!

画像1

高校生の次男に新作スウェットマスクをつけてもらったら、
あ、これ俺も欲しい。これやったら学校につけていけるわ。

と好評だったので、今日も頑張ろっかなと朝からミシンタイム。

外側はかっこいいけど、内側こんなかわいいガーゼ。
高校生男子大丈夫でしょうか?

ギャップは大事ですよね。
これでいい、これでいい!もうしら〜ん。
これ以上の注文は受け付けられません。
主人と長男に発送します!

とりあえず、気になっていたマスク不足対策完了!ミシン片付けます!

不慣れな作業に肩こりが…
今夜はまりこ先生のヨガでなんとかしてもらおう。
ありがとう、B-life…まさにこの部分のこりがひどいのです。


この記事が参加している募集

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰