見出し画像

東京街歩き

こんにちは、まゆきちです。
東京から大阪に引っ越した4月。
夫再び東京に転勤・単身赴任の7月。
もう東京街歩きできない😢そう思って惜しむように街歩きをしたあの頃が懐かしい。
そんな心配しなくてよかった〜😆

7月にきた時は、まだ自粛意識が高かったけれど、9月はもういいでしょう、会いましょうと気持ちが変わっていた。わたしも、友達も。

ハッピーロード尾山台
初めて下車したよ〜、尾山台駅!
踏切をわたってくる友達と再会!
尾山台駅からハッピーロードを歩くこと何分?
会話が弾みすぎて目的地であるお店にあっという間に到着
オーボンヴュータンさんです〜✨

この日2度目ですね、この言葉を口にしたのは。
幻の新幹線スイーツ、オーボンヴュータンのクッキーはこちらのお店のものなのですよ♡

並ばずに店内に入ることができてラッキー!
念願のお店にきました♪

店内フランスのお菓子がいっぱい。ソーセージやパテやキッシュなどのお惣菜も売っています。

うわぁ😍
ん〜😍

店内でお惣菜やケーキをいただくことができるので、まずは店内利用の申し出をして…
何を注文するのか選びます。

ギフトや持ち帰りの注文もこの時一緒にします。
なかなか選べない。決まらない…。
目移りしてしまいます。
ようやく決まって、それぞれが注文したものをシェアして食べました😋

トマトのファルシとキッシュ
ふんだんに使われたハーブやスパイスが効いています。
ハンバーグまだかなぁ😋
がっつきすぎて、最初に写真撮るの忘れた😂
これもスパイシー。
辛いとかではないけれど複雑なお味が広がります。
迷いに迷ってミルフィーユです。
いやぁ、ほんとに細部まで手を抜かれていない。
大満足!

美味しかったね〜、サービスが丁寧だよね〜と言いながら歩くこと15分ほどで次の目的地につきました。

等々力不動尊(とどろきふどうそん)
東京23区で唯一の渓谷である
等々力渓谷のそばにあるお寺です。
滝のみちを下っていきます。
ここ東京?
見えますか?
不動の滝ですよ。パワースポットですよー😆
想像していたよりかわいらしい?滝でしたが…
パワースポットに違いない!
滝の近くで倒木があって、迂回してようやく遊歩道に
上を走るのは環八
ゴルフ橋
等々力駅から渓谷への入口
東京・世田谷区なんですよ。
東京とは思えない自然を感じる場所でした。

この後、まだ時間があったので自由が丘を散策して、雑貨店を見て回って友達とウインドーショッピングなんて何年ぶりだろう。戻ってきてますよね、日常が…禍以前の日常が😊

また帰ってきてね。一緒にお出かけしようね。
2泊3日の東京滞在でリフレッシュして、大阪に帰り、また東京に帰ってくるよ😊
今日も読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰