見出し画像

どこいこ?〜パン部門〜

こんにちは、まゆきち☆です。
そろそろ、お出かけしていいのかな?
気をつけて、対策してならいいのかな?

そんなふうに思えるようになってきました。
「解除」という言葉の力ですかね…。

行きたいところがたくさんあるけれど、そんなに頻繁にお出かけはできない現状なので、友と綿密に計画を練らなければ…。
一回のお出かけにかける思いを、プランをLINEでプレゼンすることになっております。笑
なんせ、食べることに必死な私たち。

パンが好きなんです。
おいしいパンが食べたい。
都内モーニング巡りでいろんなパン屋さんやカフェに行った中で、記憶に残るお店が2軒あって…そのうちの1軒をご紹介。


画像1

浅草 田原町にあるペリカンカフェです。
ペリカンの食パンとパターロールを売るお店の並びにあります。

ペリカンの食パンを炭火で網焼きです。
網目の焼き色が可愛いんです。
たっぷりバターでいただきます♡

炭火でじっくり焼いてくれるので、席に座ってからも結構待ったのを思い出しました。
2年半くらい前のお話。

映画にもなったペリカンのパン。
並んででも買いたいし、待ってでも食べたい。
ソーシャルディスタンス保ったらどれくらい並んじゃうんだろうな〜。

見出しの写真は同じくペリカンカフェの
黄色いチーズトーストです。
半分こして食べた炭火焼きトーストも黄色いチーズトーストもおいしかったなぁ。

あーおいしいパン食べたい🍞
寝る前やのにおなかすいてきたなー。

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰