見出し画像

No bread,No life

こんにちは、まゆきち⭐︎です。

タイトルは次男が10年くらい前に着ていたTシャツに書いてあった
No banana,No life!!
を真似たもの。
バナナのない人生なんてありえない!

そのTシャツを見つけた時、次男のためのTシャツだなと即買いしたのを思い出します。
17歳になっても毎日1本必ずバナナを食べる次男。
あのTシャツ着た写真残ってないかなぁ。

🥯

No bread,No life!!!

わたしはパンが好きです。
パンのない人生なんて考えられないのです。
パン食べたら太るとか言われてもパンを食べるために運動します!歩きます!

パンを食べるのも好き。
美味しいパン屋さんを巡るのも好き。
趣味として手捏ねでパンを作るのも好き。
パンを見ているのも好き。
パンを美味しく食べられるように最大限努力をします。

atelier kasiさんのパン

自分の誕生日に、自分へのプレゼント何にしようかと考えて、パン便を初めて注文してみました。

noteでパンの写真や記事を見て嬉しくなって、フォローさせていただいているatelier kasiさん。
あ〜このドーナツも食べてみたい〜😋

自家製の天然酵母でパンを作られたり、寒い冬にも朝早くからたくさんのパンを焼く記事を読んできたので、どれも大切に食べたいなと思っています。

atelier kasiさんのパンが届きました〜♡
うわぁ♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

画像1

段ボールいっぱいにカチカチに冷凍されたパンが入っています♪

画像2

箱から出してみました♪わぁ♡
急いで写真!早く冷凍庫に入れなきゃ!

🥯

最初に食べるのはこちら🌸桜ロール
桜の塩漬けとピンクの桜あんの甘味とグレーズドがちょうどいい。桜あんに何か緑のものが?と思ったら桜の葉を刻んで混ぜているとのこと!
どおりで香りがしっかりするんですね。

画像4

やっぱりパンドミも食べたい…我慢できない〜

画像4

atelier kasiさんの美味しいパンをさらに美味しく食べるために、必殺技!
近江屋洋菓子店さんのストロベリーバターを添えて♡

大好きな近江屋さんのストロベリーバターを買っておきました。とっておきのパンのおともです!

🥯

日曜のブランチにはこちら♪

画像5

マルチシリアルのブール
カレントとクランベリーの甘み♡

これは、atelier kasiさんがお誕生日プレゼントにとおまけに入れてくださったパンです♡♡♡
嬉しい😆幸せです♡

画像6

ブールとセサミのパンをいただきます。

セサミパンにはチキンのトマトソース煮込みを挟んでおかずパンにしました。

ブールには帝国ホテルマーガリンを薄く塗っていただきます。美味しいなぁ。ほんのり甘くて。

もてぎんさんからいただいた目黒の有名店VIVACEさんのドリップコーヒーといっしょに♡

🥯

冷凍庫を開けるとまだたくさんのパンたちが入っていて、それだけで嬉しくなるし、明日は何食べようかな〜と朝起きる楽しみができます。

画像8

パン愛

機嫌よく、楽しく、幸せを感じながら毎日過ごすために、自分のご機嫌取りを上手にできるようになったなと思います。甘やかしすぎかな?と思うときもあるくらいですが…

食べ物なら一緒に食べる家族にも同じように美味しいものを味わってもらえるし、美味しいなって共有できる幸せも増すので、きっとわたしは食べることに一生懸命なんだと思います。

🥯

パンの優しい甘さに助けられた朝もあります。

画像7

慌ただしい朝でパンもちょっと焦げちゃったし、コーヒーとパンだけのシンプル朝ごはんだけど、手に持った柔らかいパンをかじると小麦の香りとドライフルーツとホワイトチョコの甘みに、次男とのやりとりでトゲトゲしかけた🦔気持ちが落ち着いてきました。

パン🍞🥐に感謝だ!

美味しいパンを作ってくださるパン職人さんにも感謝して、これからも美味しくパンを食べる努力を怠らず、パン愛貫いていきます♡

お礼

atelier kasiさん、ごちそうさまです♪
冷凍庫にあるパンもじっくり味わっていきますね。
これからも美味しいパンを作ってたくさんの人を笑顔にしてくださいね!
優しいお気持ちと美味しいパンをありがとうございました😊

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰