見出し画像

竜閑橋〜新常盤橋〜常盤橋からの日本橋

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
4つも橋の名前を挙げましたが、橋の写真は1枚もございません😅

いつものキラキラ通りではなく、裏から(決して裏道でもない)…違う道から帰ってみたら、交差点で見事に橋の名前が続きました。

そして日本橋の方に向かう途中で、いつもと違う角度の三越になんとなく感慨深いものを感じました。

裏に回らないと、
違う道を選ばないと、
少し離れてみないと、
見えないものもあるんだな…
としみじみ写真を撮りました。

画像2

 左:本館            右:新館

ハイ、しみじみはここまで!

今日の第一目的地は…ここ♪

画像1

富山県のアンテナショップ
真正面から撮れない気の弱さ😅

画像5

チョコチップクッキーさんのサンド記事の中で富山の羊羹の話題があって…

行くよね〜寄るよね〜😆♪

お散歩って目的なく歩くのが楽しい日もあるし、何か目的があると俄然やる気湧いてくる日もありますね。今日はチョコさんのおかげで歩いて帰る気力湧いてきました👟

小さい羊羹、いろんな種類の羊羹〜😋と、店内2周して見つけられず、店員さんに尋ねてみる…そして確認のためチョコさんの記事を見ていると…

あ…このタイプのはここには置いていなくて…有楽町にある富山のアンテナショップにはあるんですけどね〜、ごめんなさいね〜と🥲ザンネン

杢目羊羹はあったんだけど…ちょっと2人には量が多いのと、いろんな味をちょっとずつ食べたいので、今回は買わなかったです😅

画像3

代わりに…今晩の夕飯にする気満々の白えびかき揚げ(冷凍)とコーヒー牛乳とつぶあん♪

コーヒー牛乳…cawとcoffeeで『カウヒー』🤣
かわいい〜😍ご当地の牛乳とかヨーグルト好きだな。

チョコさん、有楽町の近くに行った時は鈴木亭の羊羹忘れず買ってみますね!
きっかけをありがとうございました😊

そして無事に日本橋駅に着いたけれど寒くてさらに寄り道。

画像4

チョコレートセット
ドリンクsサイズとチョコレート1粒

GODIVAのチョコ3種類から好きなものを1つ選びます。マカダミアナッツの入ったチョコにしました。

さ、帰ろ。

家に帰ってご飯炊いて、豚汁作って、電子レンジ2分で、ドーン!

次男もわたしもお腹空いていて、写真撮るのも忘れていました。いやー美味しかったなぁ。こんな簡単調理で美味しいの、たまにはいいよねー。

2枚入って天つゆも付いていて、472円!
おひげが立派な白えび様の存在感もちゃーんとありましたよ!これはコスパいい!おススメです♪

今日はよく歩きました!
最後まで読んでいただきありがとうございました😊またね〜👋


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰