見出し画像

猫との生活〜番外編〜動物病院での出会い

数年前になるんですが、飼い猫のうちの1匹を診察してもらう為、病院を訪れた時の事です。


ある若いお姉さんが、病院に駆け込んできました。初対面だったのですが、気さくな方で、自然と、待合室でお互いに自分たちの猫の話になりました。

そのお姉さんは、地元の人ではなく、偶然、うちの県に遊びに来ていた他県の人で、公園のトイレに入った所、段ボールか何かに小さい子猫がいたのを見つけ、元気がなかったので、近くのホームセンターで餌などを購入し、偶然、動物病院を見つけたので、飛び込みで来たそうです。

なので、じゃあ、実家がうちの県なのか聞いてみると、実家はまた別の県との事でした。

す、すごい行動力と優しさ💦

私より、ずっと若いのに、なんてしっかりしてるんだと感心してしまいました。

話を聞いていると、とても猫に詳しくて、すっかり勉強になりました。

また、待合室には、もう一組、犬を連れていた人がいて、飲み薬は飲んでくれるけど、目薬をなかなかつけさせてくれないから、なかなか治らずに困っているなどといった話をしたり、偶然、その時間帯は私達3組だけだったので、それぞれの犬や猫を通じて、初対面同士とは思えないくらい、打ち解けていました。


もちろん、病院なので、すぐに緊急手術が必要な子や、人同士は関わるのが苦手な方もいるので、こういう書き方をしていいのか迷いましたが、


この何気ないやり取りが、この年になっても、自分を一回り成長させてくれた時間になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?