手間かからん夕飯

この前、お金かからないご飯 模索中みたいに書きました。

思いついたのは

最初から野菜を全てカットして冷凍して使うこと。
🧅🫛🥬🥕
(思いつきとゆうか、普通にみんなやってるわー)

白米は既にやってたけど、野菜は解凍後何だか水っぽくなる、特にカリフラワー🥦とかベチャってなるので美味しくなくて避けてました。
が新しい住まいの環境により、やらざるおえないと感じてます。

夕飯は、
❶冷凍した白米をレンジで半分以上解凍
❷そこに好きな分冷凍してた野菜をぶっ込み、再加熱して共に解凍🐟 
❸適当に調味料🧂入れて混ぜ混ぜ。終了。
または、お茶漬けの素いれて、茶漬けで食べる。

レンジでチンしたりして野菜の栄養は落ちてそうだけど、
少しは栄養とれるでしょ😤

いろんな疲れからか風邪ひき始めっぽくて嫌やなー。
海外でただの風邪引くだけで何でこんな不安なんだろ🥲

今日は部屋を2階の部屋に移動しなきゃだったので
図書館行かずに家でステイしてずっと昼寝しました😴

新しい部屋は下のTVの音が響き、前の人の香水臭さが…
クリーンじゃな…

ここはオーストラリアで

もうあるものを受け入れて満足しなきゎ。
無いものに目を向けててはダメだなと思いました。

引っ越してから特に、これが無いあれが無い不便不満ばかり考えてました。

でも
私は寝るとこがある
仕事も数時間だけだけどある
ご飯も何かしら食べれてる
周りの人に悪い人はいない(たぶん笑)

ちゃんと生きてます、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?