見出し画像

英会話教室のお友達

田中さんは英会話教室で出会った可愛いおばあちゃんです。

4月から通い始めた、地域の図書館で行われる英会話教室で田中さんに出会いました。
優しそうな見た目、私好みのシンプルシックな服、深い教養、日々学び続ける姿勢、肌艶が自分の大好きなおばあちゃんに似ていたせいか、懐いてしまい、英会話教室で田中さんに会うのが楽しみでした。

田中さんは旦那さんの海外赴任について行くため、
幼稚園と小学生の娘を連れてアメリカに滞在していた経験があります。

言葉もわからず1人で非常に大変な思いをされたそうですが、
今でもその時に身につけた英語だったり、コミュニケーション術を生活に生かされていて、非常に尊敬してます。
自分の人生を悲観することなく、出来る範囲で前向きに取り組む憧れの女性でした。

英会話カフェ行ってみたわ、とてもいい雰囲気だったからおすすめよ
と、話してくれるのですが
自分のできる範囲で、ちょっとずつ挑戦したり成長するために努力するって
本当に難しいですよね。

フリーランスだったりノマドに憧れる私ですが、
今すぐにでも挑戦できるのに、
言い訳して全然挑戦していません。
英会話カフェも行って英語力を身につけなければと、
思いつつ全然行っていません。。。
行ったら楽しいのはわかっているのに、不思議ですよね笑
後ろめたく思わず、英単語の練習は毎日続けられなくてもいいから、毎日やる、とかできることをちょこちょこ頑張ってみます。
英会話カフェ、友達誘って年末行ってみよう

そんな田中さんが、お母様の体調がすぐれないため
英会話教室をしばらくお休みすることになるそうです。。。


出席がゆるい英会話教室なので、
お休みされたり、来なくなる方が多いです。
いつも田中さんが来週も来てくださいね!とみんなに声がけしていたので
そんな田中さんが来なくなるとは、ちょっと寂しいです。。

なぜか気が合い、歳の離れたお友達のように慕っていたので
寂しい気持ちが大きいですが
帰りに連絡先をゲットしたので、
何かのおりに連絡してみようと思います。

歳の離れた友達って、自分が悩んでいることを
俯瞰して意見くれたり、共感してくれるので
すごくありがたい存在でした。

またお会いできる日まで
私も日々精進します!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?