見出し画像

27日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ27日目のお題は、 #誰かに言われた大切な言葉 です。

「アナタは大器晩成タイプだから、焦らなくてもいい」という、ママンがよく言ってた言葉です。
私が幼い頃、ママンがよく言ってました。

この言葉には何の根拠も無いのですが、いまだに信じてます。

もう『大器』になっていてもおかしくないお年頃ですが。
『大器』どころか、ろくに稼げてないフリーランスですが。(家族は無職だと思ってます🤣)
それなのに、幼い頃ママン言われた『大器晩成』を信じ続けてます。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジのお題を通して自分のネガティブっぷりと自己肯定感の低さを披露してきましたが、あまりダークな印象を残してないと思います。
根底にはママンの言葉があったからです。
お恥ずかしい話ですが、「自分はどうしようもないダメ人間だけど、いつか大成功する」と、何の根拠もない自信があるからです。

根拠の無い自信だけでは何も成し遂げられないので、『自分のやりたいことでマネタイズするにはどうしたらよいか?』を考えたいと思います。



もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。