見出し画像

私が選ぶ、F1史上最高のレース


#見返したい名試合
#梅雨はおうちでエンタメ三昧

私がもう一度見返したい名試合は、1992年のF1モナコGP決勝レースです。

残念ながら、見返したくとも見返せません。
当時はビデオテープの時代。今となっては、どこに行ったのやら…。
仮にテープがあっても、再生できませんが。

1992年シリーズのDVDがありますが、べらぼうに高いです(ToT)

モナコGP決勝レースのチェッカー前30分が、スゴいんです。
私はF1史上最高のレースだと思ってます。

セナとマンセルのバトルは、本当にスゴい。
スゴいしか言えません。
一般公道でレースをしてるので、コースが狭くて追い抜きポイントがほぼありません。
それでもマンセルが果敢に攻めますが、セナが上手くブロックします。
ガードレールに当たりそうで当たらない、絶妙なライン取りを見せる二人のドライビングテクニックは、本当に圧巻です。

最終的にはセナが勝ちますが、当時の映像を見る度に「マンセル、勝つんじゃ?」と思ってしまいます。
結果を知っていても、アツくなれます。


この記事が参加している募集

見返したい名試合

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。