見出し画像

9日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

書く習慣1ヶ月チャレンジの9日目です。今日のお題は、 #最近泣いたこと です。

泣きそうになったことはあります。サッカーW杯の組み合わせ抽選会を生中継で見て、日本代表の対戦相手が決まった時です。申し訳ないけど…サッカーファンとして言っていいことではないけど…どの試合も勝てる気がしません。

まだ始まってないから、勝つ可能性だってあります。可能性ゼロではありません。分かってます。だけど、やっぱり勝てる気がしません。

私自身は生まれも育ちも日本で、純粋な日本人家系ですが、何故かドイツを心の故郷と呼んでます。日本とドイツが対戦する日をどんな気持ちで迎えるのか、どっちを応援するのか、自分のことなのに想像つきません。訂正します。ぶっちゃけ、W杯までにドイツのレプリカユニフォームを買うつもりです。あ、この時点で、私、間違いなくドイツ推しですね😁

お題から逸れたので、話を戻します。

で、実際のところ、『最近泣いたのか?』ですが、結論から言うと、泣いてません。泣きそうになっただけで、泣いてません。

ドラマや映画を見ても泣かないし、普段の生活で泣くような事態もありません。

日本人のF1レーサーが優勝したら、泣くかな?いや、泣くでしょ、絶対。

スポーツ絡みで良いことがない限り、泣かないかもしれません。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。