見出し画像

『まともな人』の基準とは?

学生時代から今に至るまで、結構な確率で他人様から『変人』認定されてきました。

ところが、最近、私が『まともな人』と評価されました。
評価された理由が、『指定された時間に指定された場所に出向いて、ちゃんと仕事した』からです。
それだけで『まともな人』と評価される世界って…。

人によって、自分への評価って変わるんだな…と思いました。

それでも、『指定された時間に指定された場所に出向いて、仕事』するって、人として当たり前では?  
私の中では当たり前のことですが、それすらできない人が一定数いるのかもしれません。

『まともな人』の基準って、人それぞれ…なんだろうな…と思いました。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。