見出し画像

1日目 2022 Autumn #書く習慣リスト

前にも『書く習慣』チャレンジに挑戦しましたが、また挑戦します。

今回のお題は『春夏の振り返り。どんな出来事があった?』です。

何がありましたかねぇ…。
半年前のことなのに、直ぐには思い出せません。
色々あったはずなのですが。

春に3回目のCOVID-19ワクチン接種を受けて、2~3日ダウンしました。キツかったです。

ワクチン接種に関しては、色んな考え方がありますが、自分の大事な人たちに移さない為に接種したいと思い、接種しました。
あと、推し活で海外渡航する為にも、必要かも…という考えもありました。
パスポートが失効してるし、肝心の推し活が無いので、今のところ海外渡航の予定はありません。2023年は行けるかなぁ?

ワクチン接種以外にも、あった…かな?

『モデルになってほしい』という依頼がありました。
ファッションモデルの依頼ではありません。
女性向け風○のモデルの依頼です(爆)。
風○セラピストの練習相手を『モデル』と呼ぶそうで、彼氏も彼女もいない私に白羽の矢が立ちました。
勿論ですが、秒でお断りしました。
見ず知らずの男性に全裸を晒して、身体中を触られるなんて、堪えられません。(かといって、知り合いならOKというわけではありません。)
しかも、無償奉仕って…。
有償でもイヤですが。

無償奉仕なら、クライアントになりそうな人たちにモデルになってもらえばいいのに…。私に依頼した人によると、既に(お金を払って)女性向け風○を利用したい人たち(=クライアント候補)がいるらしいです。
女風に無関心の私よりも、そういう人たちからのフィードバックが役立つのでは?

私に依頼する人はいないと思いますが、『裸のお仕事』の依頼は受け付けておりません。
水着姿とか下着姿も、お断りです。
私に依頼する人なんていないと思いますが、念の為。

薬膳のお仕事なら、大歓迎です。
お問い合わせは、プロフィール記載のメッセージかTwitterのDMからお願いいたします。

風○モデルの件は引き受けたらネタになるかも…と思いましたが、そこまで身体をはれませんでした。
いやいや、引き受けたら引き受けたで、恥ずかしくてネタにできない気がします。

他は…久々に推し活(GOT7のファン=アガセ)仲間と飲めたことでしょうか?

大人数で集まって飲み会を開くことが難しいけど、少し落ち着いたことだし…ということで、職業柄…というか、職場からのNGがない、飲み会に参加できるメンバーで集まりました。
みんなで飲んで食べて喋って、楽しみました。
年内にもう一度集まれたら…と思いますが、どうかな?

ビジネス実務法務検定2級に合格したのも、この夏です。
試験を受けたその場で合格が判明し、次の日には1級のテキストを買いました。
難しくて、この冬の試験に受かる気がしません。もう少し勉強して、来年受けようと思います。
その頃に関わってた仕事で法律の知識が必要そうだったので、受けました。今後の仕事では、更に高いレベルの知識が求められそうなので、その為にも1級を受けようと思います。
司法書士とかも選択肢としてアリかもしれませんが、ビジネス実務法務検定1級より難易度が高いので、先ずは1級合格を目指します。

他は…一人で色んな所に行きました。
思い付きで佐賀や大分に日帰りドライブしました。そのため、一人で外食する機会が増えた気がします。
一人行動も好きですが、友達が欲しいと思うこともありました。

今書けるのは、このくらいです。

2022年も残り2.5ヶ月ですが、色々と挑戦できることは挑戦したいし、何事も全力で楽しみたいです。
あとは…適度に面白いネタが欲しいです。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。