見出し画像

6月9日と10日は開運日

一昨日(6月9日)と昨日(6月10日)は、開運日でした。
6月9日が一粒万倍日と巳の日。
6月10日が一粒万倍日と天赦日。

開運日が続いたことは理解してますが、どういう日かはよく分かってません。

先週末に6月10日に新しいことを始めると良いと聞いたので、新しいことを始めてみることにしました。

マイカー内で撮影しました

数日前の投稿で本(某語学検定の過去問題集)を注文したことを書きました。
6月9日に受け取り、敢えて10日に開きました。
仕事で行かねばならない所があり、アポイントの時間前に到着したので、時間潰しに車内で軽く読みました。

軽く読んだだけですが、『新しいことを始めた』ことになった…と思ってます。
かなり無理矢理ですが。

数年前に合格したものの、上の級に挑戦することなく今に至ってます。
『明日やろうは、ばかやろう』どころではありません(笑)。
『いつかやろう』と思ってたら、一生しないだろうな…と思ったこともあり、無謀とわかっていても、挑戦したくなりました。

開運アクションとしては若干無理があるかもしれませんが、やらないより良いと思うことにします。

開運アクションに頼らずに、地道に勉強します。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。