見出し画像

愛され女子日記 Aug3~1週間の振り返り&人との繋がりの大切さについて

Maika💎です。
今週もいろいろと忙しかったのであっという間に終わりました。
通常業務はそれ程でもないのですが。仲良し上司とエスニック料理を食べに行ったり、セミナーの打ち合わせがあったり、営業さんと同行したり・・・また新人の事務の配置があり官女の教育指導が始まったり・・他拠点の支援に行ったり・・・盛りだくさんでした笑。

特に上司とエスニック料理を束ながらお酒を飲み3時間飲み放題のコースでしたが、お店の方の催促がなかった為気が付いたら3時間半以上お店にいて
結構遅くなってしまいました笑。いろいろ話し過ぎて話した内容も断片的にしか覚えておらず・・・翌朝めっっちゃ眠くて朝頑張って起きて出社しました笑。

あと、セミナーの打ち合わせは資料を配布し説明、また当日の話す内容や時間配分や流れなどを確認しました。また会場と機材の確認やリハーサル日も決定。夏休み明けに実施することになりました。

とりあえず、ほっとしました。あとは時間配分を考えながら練習をするだけです。ご年配の方が多いので、ゆっくりわかりやすく簡潔にお話しすることにしました。退屈しないような楽しいお話しができるといいなと思います。

あとは、配置された新人さんはとても良い方で、前向きの頑張り屋さん。
仕事はたくさん覚えることがあるので、少しずつ覚えればいいですよとお伝えしましたが、「一日も早くMaikaさんのようにいろいろ質問されても何でも答えられるようになりたいです!!」と超前向き発言!!笑。
私も頑張って指導していきたいと思います。

最近、いろいろな人を教育していくことが多くなりましたが、とてもやりがいがありますし、、楽しいです笑。

あと、夏休み最後に新人さんの歓迎会&前半お疲れ様会をすることになりましたー。夏休み入る前の仕事の最終日って一番解放感がありますよねー笑。
マグロ&肉寿司食べ飲み放題のお店を予約。めっちゃ楽しみーーーーーーー✨。

あと、夏休み中に育休中の同僚と会って出産祝いを渡す予定になっております。出産祝いは何人かにお声掛けし、、5人からプレゼントとなりました笑。本人に欲しいものを聞いたので希望通りです。
ランチすることになりましたが、焼肉を食べたいと言うのでお店を探して予約。それも楽しみです笑。

学生時代はたくさんの人と繋がっていてたくさんの友達と遊ぶのが楽しかった。
でも結婚してからは育児つながりのママ友達と繋がることが多くなり、それもまぁ良かったけど、ハッキリ言ってそんな好きじゃなかった。
なので、その頃からいろいろな人とつるむのはあまり好きじゃなくなったのですけど、最近は会社関係の人と距離が縮まり仲良くすることが多くなりました笑。

以前は会社関係の人とは本当に仕事上だけっていう感じだったのですけど。

やはり、人と人との繋がりは大事だなと思いました。
(今さら??笑って感じですけど・・・・)

私は意識的に人と仲良くしようと思って行動しているわけではなく、無意識のうちに、こうした方がいいなと思うことを実践しているだけなのです笑。

今までは他部署に異動がありませんでしたが、きっと恐らくこの先私も異動があることでしょう。そうしましたら、また新しい方々と出会い、新しい繋がりができます。それは私にとってすごく刺激になりますので、それも楽しみです。

仲良し上司からも、激励を頂きましたので、これからも頑張ってまいります!!!笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?