見出し画像

『お題:友情の総重量』ヨシダくんとの友情家計簿

 えーと、今月もお疲れ様!
 今からマサヨシ君が僕へどれくらい愛を捧げてきたかを集計するよ。
 まず、芋掘り大会で僕より大きいのを取っていたけど、それを譲ってくれたね……5kgと。
 宿題を見せてくれた回数は10回だから1kg。放課後一緒に遊んでくれた回数は……23回で13kg。
 でも、僕以外の子と遊んだからゼロになって、そこから地道に僕と遊んだり、勉強したり、ご飯を食べたりなんかして……。
 そうそう、プリンをもらったっけ……あれは美味しかったから加点するね。
 ……はい、合計で26kgなので、僕への愛はそこそことなります。
 なので、今後も引き続き友達未満となります。
 もし僕と友達になりたかったら、明日ゲーム機を三台ぐらい買ってきて。
 それが駄目だったら宿題を見せて。
 うん、ありがとう……え? かよちゃんは友達なのかって?
 かよちゃん……かよちゃんは友達じゃないよ。
 僕の将来のフィアンセさ。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?