見出し画像

【お題:満月ガスとバス】満月ガスバス

 とある研究機関が満月から特殊なエネルギーが地球上に降り注いでいる事が分かった。
 その情報を入手した民間企業が、さっそくそのエネルギーをキャッチするためにガス変換装置を開発した。
 パラボラアンテナで満月からのエネルギーをキャッチし、それを最新技術でガスに変換させる事ができる。
 このガスには地球温暖化の要因である二酸化炭素を排出せず、かつ従来のガス以上のパワーを得られるので、人々は『新たなエネルギー革命だ』と喜んだ。
 このガスを『満月ガス』と名付けた企業は早速バス会社と手を組んで、満月ガスのみで使われたバスを開発した。
 迎えた試運転の日、多くの報道陣の前にバスが姿を現した。
 企業の社長が発車のスイッチを押したが、バスは動かなかった。
 それどころか木っ端微塵に爆発してしまった。
 ガス漏れが原因だった。
 人々はこの事件を『満月ガス爆発バス事件』と呼び、後世では新たな早口言葉として定着した。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?