見出し画像

【ボカロになったらいいなと思う曲を自分で作詞しました】㉗"ワンス・アポン・プリンセス"

タイトル『ワンス・アポン・プリンセス』

昔 昔 昔の話
一人のお姫様がいました
お姫様はとても美しく優しい心を持っていました
ある時、ウミガメが干からびそうになっていたので
海に返したら ウミガメが喜んで
海の底にあるお城に 招待してくれました

パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ

魚達による 踊りや歌を堪能したお姫様
国に帰ろうとしましたが 引き止められました
「どうかここに居てください。でないと後悔します」
ですが、彼女は聞きません
陸には、結婚を約束した王子様がいました
イケメンで優しい 一目惚れした王子様
早く彼に会いたいからと
必死に止める魚達を振り切って
陸にあがりました

パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ

お姫様が国に帰ると
何もかもが変わっていました
あんなに優しかった国民は
ドレスなんてダサいと石を投げました
美しい顔も気に食わないようで、それを潰そうと襲い掛かりました
お姫様は凶変した国民から必死になって逃げました

パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ

その最中、白馬に乗った王子様が現れました
久しぶりの再会に お姫様は大喜び
ですが、王子様の態度が冷たいです
ぞれもそのはず、彼の隣には違う女性が乗っていました
彼女はお姫様とは何もかも正反対でした
ですが、王子様は彼女にぞっこん
お姫様はあの時の事を話しました

パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ

二人が初めて出会ったこと
舞踏会で踊ったこと
悪党に攫われた時に助けてもらったこと
そして、プロポーズのキスをしたこと
ですが、王子様は「本当の愛を知らなかった」とだけ言って、去って行きました
お姫様は「どうして」と何度も繰り返しながら膝から崩れ落ちました

パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ

王子様にも見捨てられたお姫様は
変わってしまったこの世界を
嘆いて、悲しんで、恨んで、涙を流して
崖から飛び降りました

パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ

これで物語はおしまい
哀れなお姫様の物語
心優しくて、可愛くて、おしとやかなお姫様
だけど だけど 仕方ありません
彼女は昔 昔のお姫様
歴史は常に動く 変わる 変わるのよ
だけど これだけは覚えてください
彼女も私達と同じ人間なの
石を投げるより花をあげませんか
爪弾きする前に考えてみませんか
みんな みんなが勇敢ではないのです
臆病な子も 夢見心地な子も
だけど それはもう無駄なこと
燃やされて終わりです
私は灰となって消えていきます
幸せだったあの頃を思い出して

パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ
パリポリパリ ポリパリパリ……

↓前作はこちらから

↓①から見たい方はこちらから

↓次の曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?