見出し画像

【お題:据え膳の猫ビーム】旅行に行った話

「私が友人と旅行に行った話なんだけど、そこの旅館が凄くよかったの。
 女将や中居さんの対応も良くて、何より温泉が最高!
 あまりにも気持ち良すぎて寝そうになっちゃった。
 それで終わった後は、卓球をしたっけ。
 友人が元卓球部だったから、圧勝されてつまらなかったな。
 で、めっちゃ運動したら汗をかいて、またお風呂で綺麗に洗い流して、その後は食事をしに行ったの。
 見た目は豪華で、しゃぶしゃぶ、アワビの踊り喰い、ウニとキャビアの茶碗蒸しなど――ヨダレが止まらない料理ばっかだった。
 早速手につけようとしたけど、何となく箸が気になったの。
 そしたらいきなり箸が「猫になれ!」とビームを撃ってきたの。
 何が起こったと思う?
 こんな風に猫にされちゃったの。
 あーあ、どうしてこうなったのだろう……」

 この話を近所の野良猫に話した所、「ふーん、人間界って恐ろしい所なんだな」と興味なさげな反応をして去っていった。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?