考えすぎの人生。

頭が痛くて早めに寝た夜。こんな夢を見た。


私はペットを飼いたくて、ペットショップでチワワ探す。とても可愛い見た目の子と出会いその場で家族に向かい入れた。

犬なんて飼うのはじめてだから。

とりあえず、病院で予防接種を受けさせてみたなら、大変だ。

小さくて可愛いチワワを飼ったはずなのに、これはまぁ珍しい「ビックチワワ」だったんだよね。

ゴールデンレトリバーぐらいデカくなるらしい

「ビックチワワ」

何やそれ。(驚きすぎて関西弁になってもーたで)


いつだって、夢は現実っぽくありながら、現実でない事を私に教えてくれる。

そう夢は現実じゃないのだ。

夢を見る事は現実だけど、夢の内容は現実じゃない。

まるで、夢は見るもので叶えるものではないと伝えようとしているみたい。

人間は気づかないうちに、夢は見ながらも、心のどこかで現実を見るように仕組まれているのかも知れない。

これは困った。

私の夢はいつだって、現実とファンタジーの中間ぐらいの内容。

夢を見る事で現実離れできるときも、夢を見る事で現実との違いに傷つくこともある。

現実主義の私なのに。たまには夢のような展開になる事を現実でも望んだりしちゃったり。

いつだって私は夢に翻弄させられてる。

みんなもそうでしょ?


午前4時

じゃあそろそろ再び夢に翻弄されにいきますかね。

(寝るということをカッコよく言ってみるぐらい深夜のテンションです)

ぐんない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?