見出し画像

6月11日 つぎの民話・山形中央高校上映会(探究授業)の様子が山形新聞に掲載されました。


先日、6月5日(水)に山形中央高校の全国生向け探究学習の授業にて、つぎの民話〜西会津編〜を鑑賞しながら東北の未来を考えるをテーマに、上映会と談話会を行いました。


つぎの民話の上映会in山形中央高校

720名の生徒さんと、校長先生はじめ教育の皆様、そして、事前告知で集まってくれた保護者と地域の方々とで一緒に鑑賞を行いました。



この上映会の模様が、本日6月11日(火)の山形新聞に掲載されました。



1作30分で、映像を見て語り合える授業構成になっているので、多くの級友たちとこの映画を見て感じた想いをシェアしてもらう事を大事にしています。



ぜひ、全国のいろいろな高校で、上映会が実現できたら嬉しいです。


上映&授業のご依頼はお気軽に下記に「つぎの民話」サイトからご相談ください。


https://minwa.listpage.jp (つぎの民話公式サイト)


いただいたサポートは新しい取り組みをはじめる時に使わせてください。バリエーション豊かな笑顔を作り出す為に活用します。