見出し画像

日常のありがたみに気づく瞬間【美味しいごはんがもたらす幸福感】

「今日やる予定を、やっていない」

「あいかわらず自分って、だらしないな〜」と、感じるときはないですか?

そんな日には、「美味しいごはんを食べて1日終われば、ただそれだけで、めちゃくちゃ幸せだ」ということを、思い出しましょう。

理由は、「手に入れているありがたみ」を数えずに、「手にしていないものばかり」を数えてしまうからです。

たとえば、風邪で寝込んでしまったときには、「起きてふつうにごはん食べたり、出かけたりできるのって素敵なことだったんだ」と感じます。

あたりまえの幸せは、なくならないと気づけないものですよね。

意識しないと、もはや「手にしていないものばかり」を数えてしまうのが日常です。

たまには、「生きている、家がある、ごはんが食べられる」など、「手に入れているありがたみ」を数えて、嬉しい気分を味わっちゃいましょう。

僕も「美味しいごはんを食べれるだけで、めっちゃ嬉しい!」を、たまに思い出すことにしました。

あなたにとって、いつもあるとっても嬉しいことは、何ですか?


アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

最近、うさぴょん部長さんに教えてもらったアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」を見ています。

アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイトより引用


2023年にアニメ化された「異世界転生ファンタジー作品」で、原作は江口連さんです。

異世界に転生した主人公は、そうそうに勇者をあきらめて、料理をして暮らします。

勇敢にモンスターに立ち向かう訳でもなく、おいしい食材に日々幸せを感じている姿に、とっても癒されるお話です。

現実にもどる方法を、探しもしないってのがウケます(笑)

「美味しいごはんを食べれるだけで、今日は幸せだ」という感覚を味わってみたい方は、ぜひ見てみて下さい。

AmazonPrimeで無料で見れるアニメです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。

あわせて読みたい↓
やりたいことが見つからない原因【嫌なことを取り除くアンテナを立てていた】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?