見出し画像

「あえて」いつもと違う行動をすると未来が変わる

いつもは選ばないような選択肢をあえて選んで行動すると、未来が変わります。

人は無意識のうちにいつもと同じ行動をとっている。

そして、いつもの行動の積み重ねが1日になり、1日の積み重ねが1年になるからです。



あえて仕事を減らしてみた

たとえば僕も、毎月4万円で引き受けていた動画編集の依頼をことわりました。

ライティングを学ぼうと決めたからです。


いつもなら下記理由で、動画編集の仕事を続けながら学ぶ選択肢をとります。
・収入が減るのが怖い
・動画編集を辞めたからといって他に仕事が貰える予定がない
・学びは仕事時間以外にできる分だけで良いと思っていた


しかし勇気を出して、動画編集をことわる選択肢を選んでみました。

するとなぜか動画編集を辞めた翌月に、記事作成の依頼がきたのです。


たんなる偶然かもですが、不思議ですよね。

もちろん動画編集の仕事を続けていても、記事作成依頼がきた未来があったかもしれません。

しかし、記事作成依頼がくるという事実は変わらずとも、捉え方は変わったはずです。

・動画編集をしながらまっとうできるかな?
・睡眠を削らない範囲で引き受けようかな?


依頼者への返事の仕方が変わるので、結果的に未来は変わりそうです。




ぽぽさんのお話「自分の行動が自分を作っている」

今回の気づきは「おうち秘書サロン」でご一緒している、ぽぽさんからです。

ぽぽさんは「いつもはやらない行動をすると、いつもと違う未来が待っているんじゃないか?」と気づいて行動しました。


きっかけは「自分の行動が自分を作っている」というメルマガを見てからといいます。

今ではオンライン秘書として輝きまくっているぽぽさん

まさに、いつもと違う未来を信じて行動した結果です。


ぜひあなたも、いつもの行動を辞めて新たな選択肢を試してみて下さい。

いつもと違う行動が見当たらないときには、当たり前のように習慣化しているルーティンの見直しはどうでしょう。


「これ辞めたらどうなるんだろう?」

たまには、立ち止まってみるのも良いかもです。


以上、「あえて」いつもと違う行動をすると未来が変わるお話でした。

またよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?