見出し画像

朝型になりたい私のモーニングセット

おとといの夜は本当に寝られなくて困った。朝型になりたいとずっと願ってるのになれたためしがない。もともと夜に強くて、気になりだすとずーっと調べごとをしてて気づいたら3時、なんてザラだ。
でも年をとってきたのか、昨日は4時に寝て11時に起きる自堕落生活をしたら1日頭が働かなかった。これはまずい、と思って早く寝て、きょうは朝7時に起きた。なんて健康的なの…!まいにち日記も朝にやってみようかな、と思う。
(学生時代はなんで朝練まで行けてたんだろうなぁ)

朝型にずっと憧れてるわたしの1番の理想の朝は、すっきりと起きてカフェでモーニングをとること。
カフェのモーニングは1000円以下で豪華ランチ並みに幸せになれるからとってもお得だ。
まずね、モーニングっていう響きがいい。ホテル滞在でもモーニングビュッフェが1番テンションあがる。

こちらがわたし史上最強のモーニングセット!
札幌のファビュラスカフェさんでいただきました☕️ 北海道のもちもちパンにクリームチーズとブルーベリージャムをのせて。最高だったなぁ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005818/top_amp/

金沢1人旅の時は朝カフェして、朝パンケーキまでしてみた。

旅先ではちゃんと朝も活動するのになぁ。スタバやドトールでもいいから、朝カフェに行って作業するのを習慣化させたいな。朝の時間が当たり前になったら、なんだか最強になれる気がする(単純)
すこしずつ、生活を変えたい。
そしたらきっと、何か大きいものも変わってくるはずだから。

#まいにち日記 #日記 #写真日記 #まよ写んぽ #エッセイ #コーヒー #カフェ #モーニング #朝型 #目標 #旅


気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡