見出し画像

運がいいと思った方がなんだかお得。

私は運がいい!
そう思うだけで、ちょっと気持ちが変わるような、毎日が変わるような気がしているのです。



応募していたメイク用品が、当たった。
景品や応募、抽選が当たりやすい方もいるかと思うのだけど、わたしはからっきしだ。だから今日は本当に嬉しくて、「欲しかったメイク用品がもらえるなんて!!!」と有頂天である。(単純)

30年弱の人生で、抽選に当たったためしがない。いつも参加賞がお決まりで、ショッピングモールのガラガラはいつもティッシュ。ディズニーのショー抽選もなかなか当たらない。ライブのチケットも大体外れて友達が取ってくれて参加できる。

そんな感じなので、「これは運が回ってきたのかも?!?」ぐらいの気持ちの上がりよう。今後がとても楽しみですね。(単純)
しかも、夫も憧れのゲーマーさん主催の大会に当たったとかで、いま楽しそうに参加している。これは本当に運が回ってきているのかもしれない。

これからいいことが起こるかも!と思って過ごした今日は、なんだかとても気分が良くて。部屋の掃除も、洗濯物もはかどり。ちゃんとこの時間のnoteを書けている。気のもちようって、大事なんだなあ。

と、ネガティブ人間は改めて思った。

どこかで読んだのだけど、運がよくなる方法は「私は運がいい」と思うことなんだとか。そして一番運を遠ざけてしまうことは、「〇〇になりたい」って思うことらしい。幸せになりたい、健康になりたい。

〜〜たいと思っている内は、逆に今はそうじゃないと認識してしまっていて、その気持ちが現実になるように引き寄せちゃうんだとか。ついやりがちなので気をつけたい。

なので、とにかくここ数日は、「私は運がいい〜!」と思うようにしよう。いろんな楽しいことが引き寄せられますように。
このご時世で、「最高!」とか「運がいい!」「楽しい!」ってプラスの感情を持つことって本当に難しいけれど。

運がいい!って一度声に出してみると、ちょっと気持ちが変わるかも。

そんなこんなで木曜日。
明日で頑張ればまた土日。おやすみなさい。




気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡