見出し画像

はじめまして!闘病していた私です。

はじめましてといいながら先日から写真投稿してましたが…

お日様が大大大スキ!で天気のいい日はお外に出て

ランニングをしているのですが


気持ちのいい青空!

美しい景色!

と大興奮😍

ものすごい幸福感を感じて

この感覚伝えられないかな?

といきなり写真投稿しちゃいました。

何者かもわからない私にスキ!

していただいた皆様

ありがとうございます❤

とっても嬉しい!と思いました。


私は原因不明の病気と闘っていました。

子供の頃から色々な不調を抱えていたのですが、

強烈な不調が表れたのは

仕事がどんどん苛酷になっていった

(自分を追い込んでしまった)

4~5年前(かな?)からです。

仕事が終わって疲れ果てて

気絶したように寝て

そのままいつまでも起き上がることができない。

それでも仕事に行く時間はやってくるので

なんとか体を起こそうとするも

強烈に体がだるい、重い

強烈な気持ち悪さ

まるで何者かに押さえつけられているかのように

床に這いつくばってしまって

起き上がることが困難でした。

あまりに体調が悪いので

色んな病院で検査しましたが

ひたすら「異常なし」。

この頃には体が弱り切って

思考もまともに働かない

何とか気力だけで体を起こし

仕事をしていましたが

2020.1.9寝たきり状態となりました。

消えかけのろうそくの火が消えたように

うんともすんとも言わなくなった体に

絶望したのと同時に

「やっと休める…」

と安堵感も。

苦しすぎて弱りすぎて

何が辛いのかもわからなくなっていて

休む選択肢もみつけられなかった

ということに気が付きました。


寝たきりになった2~3日くらいの間

の出来事だったと思うのですが

臨死体験

を経験しました。

自ら三途の川を渡り

かけがえのない存在に助けられて

戻ってくることができました。

始めは何のことかわからず

数日間この体験が何なのか考えていました。

これは臨死体験だ!と認識してからは

とにかく

恐怖 恐怖 恐怖…!!

まさか自分が死にかけたなんて!

生き延びたけど体が動かない!

これからどうやって生きていくの!?

と恐怖に飲み込まれてしまいました。


ただ、私を助けてくれた存在がいる。

前向きに生き残りたいという気持ちも

存在していました。


なんとか改善する糸口をみつけようと

色んなことを調べては実践し

たくさん回り道をしながら

元気を取り戻しました。


そんな中同じような病気に苦しんでいる人が

たくさんいることを知り驚きました。

私だけ誰にも理解されない

特殊な経験をしていると思っていたので

こんな苦しい思いをしている人が

たくさんいるなんて大変だ!!


私の経験が誰かの役に立つかも…?

と思い発信しようと決めました。


始めは「私は一体何の病気なんだ?」

と病名を探すことに躍起になっていましたが

今はどうでもよくなりました。


いくつか当てはまる病名を見つけましたが

そもそも病名があろうがなかろうが

病気だろうが病気じゃなかろうが

自分が幸せだと感じれることが

大切だと思ったからです。


どうぞよろしくお願いします😊🌱

この記事が参加している募集

皆様のサポートとても励みになります!ありがとうございます❤ たくさんの人がより幸せになれるよう発信を続けていきたいと思います✨