見出し画像

否定されるのが苦手っていう話

タイトルをみて「あなたも苦手って言ってるじゃん」って思いますよね。

どんな人も苦手なものや嫌いなものがありますよ。

わかってます。

だけど、それを面と向かって相手にわざわざ伝える必要はないのではっていう。

苦手だな〜と思うものや人からは静かに距離を置いて、できるだけ関わらないようにするというのはどうでしょうか。


負の感情って持つ人も持たれる人も見えてしまう人も誰のことも幸せにはできないと思ってて。

大事な容量の中にそんな負の感情を入れてしまうのは少しもったいない気がしてしまって。

「嫌い」「苦手」とかいうものではなく、「好き」「大切」とかいうものでいっぱいになりながら生きていきたいなと思っています。



言葉にすると形をもつんです。

思っているだけじゃなく、声に出して誰かに伝えることによってそれは「残るもの」になるんです。

いい事も悪いこともどっちも。

ただでさえ嫌なことって残りやすいのに、わざわざ言葉にして楽しい時間に嫌なことを残したくないなって。

それだけの話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?