見出し画像

太りやすいカラダ

水分不足が太りやすいカラダを作る

バゾプレッシンというホルモン
利尿作用がある
このホルモンは実はカラダが水分不足であると、少ない水分を脂肪として溜める
だから、適切な水分補給をしていることが肥満予防となる
バゾプレッシンを味方につける

水分を摂る
体重×33mlを目安に
水はがぶ飲みするのではなく、毎時間毎に少しづつ摂ると良い
慣れるまでは1時間置きにアラームをセットして自分に思い出させるのも習慣づけになる

汗をかく工夫をする
飲むだけで出せていないと浮腫んだりして余計に体調を崩す
運動をして汗をかく
サウナにやお風呂で汗をかく
筋肉をつける
『入れると出す』の上手い循環でカラダが綺麗になる

水が苦手
写真のようにハーブ、野菜、フルーツを漬けた水は、香りや味で楽しめる
見た目にも可愛い
白湯も意外ととても美味しい

お茶やコーヒー
利尿作用があるため、水分量としては換算しない
楽しんで飲むのはアリ

一番最初のステップは、
自分の今現在の水分量を知ること
あなたは一日どのくらいの量の水を飲んでいますか?

水分を適切に摂り、バゾプレッシンを味方につける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?