見出し画像

優柔不断を変えたいあなたへ

こんにちは!ライフコーチ・植物療法士の岡野真弥です。
植物のチカラもとりいれながら 自分を愛し、奇跡であふれる 人生を送るためのインスピレーションをお届けしています🕊🍃

あなたは「優柔不断を変えたい」と思ったことはありますか?

私はずっと、そう思いながら生きてきました。

例えば、カフェやレストランに行ったときに、なかなかメニューが決められなかったり、メニューの決断を、全て相手に任せてしまったりして、「私は何て優柔不断なのだろう」と感じていました。

自分は「優柔不断」でなかなか決められないタイプだから、色んな決断を、できれば誰かに決めてもらいたい!その方が心の負担が軽くて楽!と感じていました。

そのせいもあって、グイグイ引っ張って決断してくれる人に会うと、自分が持っていないものを持っていて、魅力的だなと思っていたのです。

でも、物事は全て表裏一体!捉え方次第です。

「優柔不断」を言い換えれば、時間をかけて丁寧に、慎重に選択したいということ。

物事を決断できないのではなくて、自分の中の答えを見つけるのに、少し時間がかかるだけなのです。

もし「優柔不断」を変えたいなら、メニューを決めるときに

「私は本当は何が食べたいだろうか?」
「どのメニューに一番ときめくだろうか?」
「心がポカポカ温まる感覚になるのは、どの選択肢だろうか?」

そんな質問を投げかけてみるのもオススメです。

最初は時間がかかっても自分の中に正解があることに気付けます。

慣れてくると、食べたいもの、行きたい場所、会いたい人がすぐに分かるようになってきます。

どんなときも、答えはすでに自分の中にある♡

自分の本音にアクセスして、より満たされた日々を送っていきましょう♪

\動画でもお話ししています!/
「人生の迷いがなくなる!決断力の磨き方」

\無料プレゼント📔💖 /
🎁セルフラブガイドブック(全10ページ)
🎁自然体で心地よく生きる15の秘訣(全20ページ)

⬇️今すぐ無料登録(公式LINEより)⬇️
https://line.me/R/ti/p/@288afaln?oat_content=url
(「アプリで開く」を押してください)

\著書 好評発売中!/
季節や心・体の状態に合わせ、ハーブ・スパイス・野菜など自然の恵みを用いたおすすめレシピを200以上ご紹介しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?