見出し画像

新刊『ざんねんな三国志』が発売!映画「新解釈・三國志」の予習にも

『ざんねんな三国志』(一迅社)の見本が到着! 

このタイトルで中身の説明は不要ですね(これはよいタイトルの条件でもあります……!)。『三国志』の武将たちの人間臭い、仰天エピソードを集めました!

劉備、曹操、孫権、関羽、張飛、そして、諸葛孔明はもちろん、魏・呉・蜀の猛者たちが、続々、登場。『三国志』を読んだことがない、という読者にも楽しんでもらえる内容になっているかと思います。

主要の戦についても、ざんねんなエピソードを紹介しながら、頭に入るような構成になっていますよ。

書店にこんなふうに並んでほしい、という願望を込めて、階段に並べてみました……!大川ぶくぶ先生のキャラが可愛すぎるのであった……。

画像2

12月には福田雄一監督の映画「新解釈・三國志」も公開されますしね。予習にはもってこいです(笑)。

画像1

https://shinkaishaku-sangokushi.com/

Amazonでも予約受付中です♪ 三国志ブームに乗り遅れることなかれ!


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい