見出し画像

〖作詞〗『 霞草 』

『霞草』
作詞 : S0U

人気なあの子は 黄色のヒマワリ
美麗な彼女は 赤いバラ
自分を好きな 桃のユリ

一輪 その場に居るだけで
景色を変える 華々は
綺麗だけど どこか苦手で

小さく 素朴なカスミソウ
清なる無邪気な その花は
少し後ろに 下がってる
そんな健気な 後ろ姿
僕は何だか 愛おしい


心美し 彼女はサクラ
友達思いな あの子はミモザ
礼儀を忘れぬ ハナミズキ

誰もが その場に立ち止まり
目を奪われる 花々は
優雅だけども どこか不安で

小さく 目立たぬカスミソウ
「好き」にあがらぬ その花は
切なる思いを 秘めている
そんな芯の 強い姿が
僕にはとても 美しい

好かれることなく
嫌われることなく
ただそこに あるだけの
存在知られぬ 姿がある
目立たぬ 数多の背景に
咲き誇る 美しい花がある

無邪気な赤子の 吐息のような
聞こえぬ儚い 声だとしても
僕は全てを 受け止める
小さくても 目立たなくても
僕には 君が必要なんだ

────────────────────

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?