終わらない週末
2023年、アメリカ製作。
豪華な別荘を借りて、ゆったり週末を過ごそうとする一家に
サイバー攻撃が襲い掛かる。
パソコンや携帯が使えない状況で、見知らぬ親子とともに生活する。
オバマ元大統領夫妻が製作に関わっているらしく
都市伝説界隈では今後起こるであろうことが隠されているのではないかと話題になっていた。
映画としては正直物足りない。
ただ、わたしはオバマ元大統領夫妻の話が頭にあったので
映画として評価していません。
隠されたサインをみつけるために必死でした。
まず白人の一家に訪ねてくる親子は黒人。
黒人は自分たちの家と主張して「泊まらせてほしい」と頼んでいるのに
白人は泊まらせることを拒否。
お金を支払うと提案する。
黒人や白人差別の話が後半にあって
この一連の流れからもわかるように白人主義ということを伝えたいんだなと思った。
そして、様々な国名が出てきても日本は出てこないので(気づかなかっただけならすみません)
日本は「日本」から見ている「日本」と外から見る「日本」は
違うものなのかもしれないと思った。
「2012」という映画でも様々なサインが隠されていると思って
5回くらいみたけどわからなかった。
それくらい、わたしは気づくことができない人間なので
もっとわかりやすい考察は他にあると思います。
より深めたい方はご自身で調査してみてください。
最後に一家の長女がネットを使えないなか「フレンズ」というドラマをみたいと言って
ネタバレになってしまうのですが
みることができるのですが
わたしはここから大切なことを知りました。
元に戻るのです。
「フレンズ」の時代に。
携帯はなく家の電話でデートの約束をして
映画はDVDなどでみることになる。
好きなドラマなのですが、これ以上思いつきません。
グロい度 ★☆☆☆☆
恐怖度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★★★
おすすめ度(ホラーみない人) ★★★★★
おすすめ度(ホラーみる人) ★★★★☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?