見出し画像

たんぱく質スープアドバイザー養成講座の先のビジョン

2024年2月にスタートするたんぱく質スープアドバイザー養成講座。
その先のビジョンもすでに描き始めています。
現段階で描くビジョンが、さらに広かることを意図して、
書いてみたいと思います。

<たんぱく質スープシニアアドバイザーの養成へ>
たんぱく質スープアドバイザーになった後、
アドバイザーさんには、
たんぱく質スープのお話会で周囲の方々にたんぱく質スープのことをお伝えしつつ、
レベルアップも同時進行でできる場を作りたいと思っています。

そこで実施していきたいのが、たんぱく質スープシニアアドバイザーの養成。
具体的には、たんぱく質スープのことだけではなく、
その周辺まで言及できるスキルや知識を得てもらいたいと思っています。

具体的には、
たんぱく質だけではなく、食事全般についてある程度知識があった方がよい。
とくに昨今の日本の添加物事情については、最新の情報を入手し続ける必要があると思う。
また、お話会をしていると、参加者さんからはいろいろな質問をいただくことが想像できます。
すべての質問に答えることは難しいとしても、
栄養療法は、ケースによっては西洋医学以上の成果を発揮できる
非常にパワフルなものであるということを知っていてほしいし、
その他、海外の代替医療事情も知っていた方が、説得力のある説明ができると思う。
などなど。

そのための学びの場を、
オンラインサロン形式で、たんぱく質スープアドバイザーさんが100名程度できたら
スタートしていきたいと思っています。

今の人生を楽しくかつ健康に生きるために、
必要な知識をお伝えしていきたいと思うので、
ご興味がある方は、ぜひご準備くださいませ。

<栄養療法のセラピストの養成へ>
2022年は開講した栄養療法のセラピストの養成講座。
2023年は私の妊娠もあり、開講できずにおりましたが、
2024年は開講の準備をしていきたいと思います。

私が2020年にスタートした、栄養整体サロン。
基本に忠実、非常にシンプルなケア方法で、
着実に結果を出してきました。
とくにクライアントさんには、
「がんばらせず」「我慢せず」に
結果を出してもらってきました。

その秘訣は、少し特徴的なカウンセリングスキル。
これができると、
セラピストも幸せになりつつ、
クライアントさんも幸せになるという
相乗効果が生まれてきます。

分子栄養学の最も基礎的な知識を土台に、
結果を出せる栄養療法のセラピストを育てること。

育ったセラピストさんには、周囲の方々を
幸せにしていただき、幸せ&健康の輪が広がること、
それを日本中に広めていきたいと思っています。

わたしにとって、
たんぱく質スープアドバイザー養成講座は
お母さんと子どもが元氣&幸せになっていくためのスタートライン。

どんどん広めていきたいと思うので、みなさまどうぞよろしくおねがいいたします!

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた資金は、次の旅の原資にし、また楽しい情報をお伝えさせていただきます!