見出し画像

鬱がすこし良くなってきた。理由は…

最近、コールオブデューティーをはじめた。
そしたら、信じられないほど精神衛生が向上したのである。

そんなわけあるかって話なんだけど、
そういえば私は、超絶ストレスにさいなまれていた中学時代、懐かしのNintendo64「スターウォーズ 帝国の影」でジェダイ(レベルのランク。笑)になり、バンバン敵を倒していたのであった。

今思えば、あれは確かに自分の心の中の「敵」を殺しまくる儀式だったのだ。

上京して、ゲーム断ちをした。
これが、良くなかったのではないだろうか。

コールオブデューティー(以後COD)や荒野行動のようなシューティングは、絶対にハマると思って忌諱していた。
ハマったらヤバい。ハマったら最後、何日間もゲーム廃人になってしまうだろうと。

実際、廃人になった。
ここ数日、寝ても覚めてもゲームをしたし、12時間くらいぶっとしでやって、夕方が昼になっていたこともあった。

しかし、どうだろう。
なぜかすこぶる調子が良いのだ。

ストレス。
我慢もストレスだったのではなかろうか…

自分を抑圧しない。
その大事さを学んだ休養ラスト1週間だった。

※ちなみに、どハマりして3日間やってレベル50を超えたあたりで満足し、今はやっても1時間くらいに落ち着きました。

この記事が参加している募集

性暴力サバイバー、裁判は高裁で敗北的和解。Xジェンダー。四方により性自認を愚弄され、諸々のショックからPTSDに。その後、うつ病発症。