見出し画像

いきなり理想の転職は叶えられないから

こんにちは。
本当はコンテンツのプランナーをやりたい私ですが、今は、派遣というあやうい形態で広告のインサイドセールスをやっています。

というのも、昨年2月に脱サラしてドラマや映像の制作会社でプロデューサーに叩き上がろうとしましたが、生活があまりにも厳しすぎてしまい、6月でやめた後、色々就職活動しましたがどうしても思うように叶わず、全てを失って・・・とりあえずな選択肢です。

昨年10月に勤務開始したので今5ヶ月目です。

でも、ここから這い上がらないといけません。

広告のインサイドセールスは、直接プランナーという仕事とは結びつきませんが、全く関係ないわけではなさそうです。というか少しは関係ありそうだからこの仕事にエントリーしたわけではあります、、、。
というか、関係なくても関係あるように自分でしていく必要があります。

と、行きたい方向を考えつつも、今の仕事を極めることで道が開けると考えています。

しかも、締切を区切って、どうしても難しければ別の選択も検討した方が良いと思います。具体的に、今の仕事は12ヶ月取り組もうと思っています。

「これまで」と「これから」のスケジュールを大まかに振り返り、考えてみました。

<これまで>
2022年2月:47歳なのに脱サラ、ドラマや映画制作現場でフリーで働く
2022年6月:生活が厳しすぎて撤退
2022年6月末:就職活動を開始、7月には一旦決まる
     ※倉庫作業やイベント会社、レストランでの接客などやりながら
2022年8月:広告制作会社で紹介予定派遣開始
      8月下旬、会社とあわず社員になれないことが判明
2022年9月:紹介予定派遣の仕事の反省で、これまでの経験を棚卸し、
      どの仕事だとうまく行くか考える
      →私の場合、強みは①テレアポ②進行管理
       弱みは人に気を遣う仕事、特に接客は合わない
      9月下旬、テレアポのスキルを活かして派遣の仕事決定
2022年10月:派遣勤務開始、アポイントも取れ快進撃
2022年2月:これまでとこれからに思いを馳せ、まとめる ← ★今ここ★

<これから>
今の仕事を極めつつも、そもそもコンテンツのプランナーって楽しいものかわからないので実際やって方針を決める。
2023年3月:スキルアップのためにスクールに行くか、個人で事業やる
2023年6月:スクール終了するか、事業を一旦振り返り、方針を決める
※事業やる場合は、つまり4ヶ月で勝負する
2023年7月:転職活動を開始(今の会社での契約社員化も模索)
2023年10月〜12月:早くて10月1日、遅くとも12月1日開始
           年収UPと正社員化を実現

・・・書くとあっという間!しかも、盛り沢山!!
3月で勝負をかけていかないといけないです。
正しい努力をする必要があるでしょう。正解はありませんが、3月の決断が今後の目標実現のための重要な要素になるでしょう。

予算があればスクールも事業も両方やりたいですが、予算が・・・。
事業はクラファンで共感えられたらやれば良いかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?