【子供の言葉#39】将来の夢〜娘7歳〜

皆さん、ご自分が小さいときの将来の夢、覚えてますか?

ほんと、子供は色んな夢を語ってくれます。
今日はそんな夢に関する子供との会話ですー。

家族で夕食中、急に娘が‥

娘:私、22歳になったら、友達とパティシエになるって決めた!

一同:え!?(笑)

父:友達って誰?

娘:○○ちゃん

父:パティシエって何?

娘:そこからかーい(笑)

息子:能ある鷹は爪を隠す、っていうからね!

母:本当に知らないってこともあるよ、ボソ。

父:知ってるよ!ちなみに、中華料理屋もパティシエって言うの?

娘:言わないよ!笑笑笑

母:ママはユッピーがパティシエ知ってるのが驚きだよー

娘:お店の名前はリラクマクッキング!

母:名前も決めたんだー どこにお店開くの?

娘:ここ!

一同:爆笑

ちょっと前までは、保育園の先生とか、
小学校の先生とか言ってた娘ですが、
こうなりたい!という想い、大切にしてあげたいです♪

では、今日も一日頑張りましょう!

宜しければサポートお願いします。年齢も大台に近づいてきた今、誰かの為に自分は何かを伝えられるのか、そんな思いで言語化したものを発信してしていきたいです。