見出し画像

しまい込んだグッズのクリアファイルを絵画のように輝かせる方法

グッズのクリアファイルを持て余しているオタクはきっと多いはず。いや、多いです(断言)

アニメグッズでよくあるクリアファイル。アニメのキービジュアルやキャラクターの描きおろしが描かれており、つい欲しくなります。

でも、買ったクリアファイル、どうしていますか?

もちろんそのままクリアファイルとして活用している人もいると思います。ただ、なんとなく使いづらいと感じる人は、コレクションの奥にしまい込んでいるのではないでしょうか。

それだとなんだかもったいないですよね。僕はせっかくカッコいいイラストなのに……とクリアファイルの使い道に少し悩んでいました。

そんなとき、よく見ているオタク系YouTuberがクリアファイルをフォトフレームに入れて飾っていると紹介していました。

しかも、フォトフレームはダイソーで買えるとのこと。僕は動画を見た後、開店直後のダイソーにいました。

購入したのはこちらの2つ。

イーゼルスタンドは、フォトフレームを立てかけて棚に置けるように買いました。

簡素なつくりの種類もあったんですが、ゴムノ木イーゼルスタンドは乗せる部分にでっぱりがあって落ちづらく、ストレスが少なそうだと思ってこちらに。

さっそくクリアファイルを入れて飾ってみます。今回選ばれたのは、大好きなアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のキービジュ。

なかなかいいのでは!

イーゼルがしっかりしているので、高見えします。クリアファイルもフレームがあると絵画のような気分です。

また、後ろに引っかける部分があるため壁にも飾れます。

うん。カッコいい。

100均グッズもクリアファイルも、数百円で買えるようには見えません。クリアファイルに描かれたイラスト(めちゃくちゃ好き)の力もでかい。

ただ、イーゼルに乗せると意外と全体が大きいので、飾る場所がけっこう限られるかも。そこだけ注意。

いいものをゲットしました。クリアファイルは映画のグッズでもよく出ているので、今後ホイホイ買っちゃいそうでこわ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?