見出し画像

数字がだいすき。計算は大キライ。

いつも届けられるメッセージは数字、曲、生き物、夢、ビジョンなどなど…。
いろんな方法で受け取るけど単なるシンクロニシティの場合も多い。そーゆー時は「流れがいいんだなー😃」くらいであまり気にしないようにしてる。
ここぞ!というメッセージは絶対に気づけるから細かいものはスルー😌

今日は百貨店の「たねや」さんで
柏餅2個とよもぎ餅2個を買ったら、店員さんに

「777円です✨」と言われ
「すごーい😲」とつい驚いたら
「何か良いことがあるかもしれませんね😄」
だって(*//艸//)♡ むふふー♥

お金や計算は大の苦手だけど
メッセージは数字で受け取れる私。。不思議。。

777にはさほど意味は感じなかったけど、
それよりも私を守ってくれる数字がいくつかある。
不安になるといつも私の前に現れてくれる数字。その数字が私にまとわりついてくれたら、私は前に進む😳そう決めている。

私の数字との付き合いは、子どもの頃から。
車のナンバープレートで言葉を作って遊んだり、
友人の誕生日や電話番号や携帯番号を覚えてしまう。ポケベルの表は得意だったな。(←懐かしい😏)社会人になってからは、6桁の社員番号をスタッフ50人くらいならほぼ丸暗記してたし、職場内で使用する4桁の内線番号もほとんど空で言えた。

でもお金の計算は壊滅的にダメ😒
お釣りを少なくもらうやり方も苦手だから、油断すると小銭でいっぱいになるし、500円玉が2〜3枚入ってる👛。
レジ係も大昔アルバイトで経験あるけど、ピッピッっていうあの電子音で自分が何をやってるのか分からなくなって、脳内が真っ白になる😃
摩訶不思議な私の頭の中…🧠✨

Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?