志賀祥子@株式会社MaVie代表取締役

ブランドとビジネスの両面からアプローチする独自のスタイルで、売上・事業拡大に貢献。ラグ…

志賀祥子@株式会社MaVie代表取締役

ブランドとビジネスの両面からアプローチする独自のスタイルで、売上・事業拡大に貢献。ラグジュアリーな旅や食を中心にブランドプロデュースを得意とする。その他、企業育成支援は業界問わず多数実績をもつ。https://mavie.style/

マガジン

  • 志賀祥子の考える仕事観

    会社員、フリーランスを経て、現在は起業家である志賀祥子。会社経営者として、ブランドプロデューサーとして、そして母親として何役もこなすいち女性の仕事観をお伝えします。

  • 志賀祥子の考えるウェルネス視点

    志賀祥子が得意とする「ウェルネス」「ウェルビーイング」領域に関するプロジェクトやトレンド、自身で取り入れていることなど、独自の視点でまとめていきます。

  • 戦略ブランディングMaVieについて

    MaVieは経営に寄り添い、ブランドとビジネスの両軸から支援する戦略ブランディングの会社です。代表 志賀祥子は、従来型のブランディング・PRの常識では独自のスタイルで売上・事業拡大を目指す戦略パートナー。ここでは独自の視点をまとめていきます。

記事一覧

起業・独立を目指す方へのサポートを再開します

年齢を重ねても学び続けること私は、年齢や経験を重ねても、外見だけでなく内面も磨き続ける人…

不安との対話は、自信につながる

自分でビジネスをしていると、常に「不安との対話」がある。 先日、Instagramでこのような質問…

500

信頼貯金から生まれるもの

ビジネスは「人」である私のお客様は、長年伴走しているクライアントも多い。フリー時代からの…

ストーリーから展開する「江戸料理 一石三鳥」。テーマから構想した新時代の飲食店が…

新たな挑戦は、常に心が躍るもの。私がブランド戦略・PR顧問として伴走する一石三鳥の新店舗「…

国内外を飛び回る私が、都内でウェルネスステイをするときに選ぶホテルとは

私はウェルネスツーリズムの企画や、ホテルや施設のウェルネスブランディングをプロデュースを…

プロフェッショナルに求められることを意識しよう

今回は、私の考える「プロフェッショナル」像について書いていきます。 私自身、様々なクライ…

独立・起業を目指すときに考えておきたい重要なこと

自分らしく働き続けるために、独立・起業は1つの選択肢に。今回は、私自身の起業経験から、独…

創業時の大きな課題を乗り越え、5期目を迎えた話

先日5期目を迎えた、株式会社MaVie。この度、周年イベントを開催しました。今回ご縁あり、野外…

リゾートホテルからウェルネスリゾートへ。映えではないブランド再構築ストーリー【後…

コロナ禍にありながらも、3期連続で過去最高売上を実現した奄美大島のウェルネスリゾート「THE…

リゾートホテルからウェルネスリゾートへ。映えではないブランド再構築ストーリー【前…

コロナ禍で旅行業界が打撃を受ける中、3期連続で過去最高売上を実現したウェルネスリゾートが…

キラキラではない、泥臭いリアルなエピソードに励まされた話

読もうと思って持ち歩いても、結局いつも読む時間が取れないのが本。何にも邪魔されない時間が…

インハウスの広報出身者が、PRの業務代行を行わない理由

私が会社を設立してから徹底していることは、「PRの業務代行は行わない」ということ。10年以上…

経営マターで考えたい戦略ブランディング【プロダクト・サービス編】

戦略ブランディングの会社を経営する私は、ブランディングやブランド醸成のためのステップであ…

経営マターで考えたい戦略ブランディング【コーポレートブランディング編】

戦略ブランディングの会社を経営する私は、ブランディングやブランド醸成のためのステップであ…

4年ぶりに自社のブランドイメージ調査をしてみた

2019年に会社を設立した私は「まずは5年!」と思いながら、コツコツと事業を展開してきました…

雑誌「VERY」の取材を受けようと思った2つの理由

2023年、明けましておめでとうございます。昨年もたくさんのお仕事、人に恵まれた1年でした。…

起業・独立を目指す方へのサポートを再開します

年齢を重ねても学び続けること私は、年齢や経験を重ねても、外見だけでなく内面も磨き続ける人…

不安との対話は、自信につながる

自分でビジネスをしていると、常に「不安との対話」がある。 先日、Instagramでこのような質問…

500

信頼貯金から生まれるもの

ビジネスは「人」である私のお客様は、長年伴走しているクライアントも多い。フリー時代からの…

ストーリーから展開する「江戸料理 一石三鳥」。テーマから構想した新時代の飲食店が…

新たな挑戦は、常に心が躍るもの。私がブランド戦略・PR顧問として伴走する一石三鳥の新店舗「…

国内外を飛び回る私が、都内でウェルネスステイをするときに選ぶホテルとは

私はウェルネスツーリズムの企画や、ホテルや施設のウェルネスブランディングをプロデュースを…

プロフェッショナルに求められることを意識しよう

今回は、私の考える「プロフェッショナル」像について書いていきます。 私自身、様々なクライ…

独立・起業を目指すときに考えておきたい重要なこと

自分らしく働き続けるために、独立・起業は1つの選択肢に。今回は、私自身の起業経験から、独…

創業時の大きな課題を乗り越え、5期目を迎えた話

先日5期目を迎えた、株式会社MaVie。この度、周年イベントを開催しました。今回ご縁あり、野外…

リゾートホテルからウェルネスリゾートへ。映えではないブランド再構築ストーリー【後…

コロナ禍にありながらも、3期連続で過去最高売上を実現した奄美大島のウェルネスリゾート「THE…

リゾートホテルからウェルネスリゾートへ。映えではないブランド再構築ストーリー【前…

コロナ禍で旅行業界が打撃を受ける中、3期連続で過去最高売上を実現したウェルネスリゾートが…

キラキラではない、泥臭いリアルなエピソードに励まされた話

読もうと思って持ち歩いても、結局いつも読む時間が取れないのが本。何にも邪魔されない時間が…

インハウスの広報出身者が、PRの業務代行を行わない理由

私が会社を設立してから徹底していることは、「PRの業務代行は行わない」ということ。10年以上…

経営マターで考えたい戦略ブランディング【プロダクト・サービス編】

戦略ブランディングの会社を経営する私は、ブランディングやブランド醸成のためのステップであ…

経営マターで考えたい戦略ブランディング【コーポレートブランディング編】

戦略ブランディングの会社を経営する私は、ブランディングやブランド醸成のためのステップであ…

4年ぶりに自社のブランドイメージ調査をしてみた

2019年に会社を設立した私は「まずは5年!」と思いながら、コツコツと事業を展開してきました…

雑誌「VERY」の取材を受けようと思った2つの理由

2023年、明けましておめでとうございます。昨年もたくさんのお仕事、人に恵まれた1年でした。…